2018年6月20日水曜日

昨日のワールドカップサッカーロシア大会、日本vsコロンビアの試合、ご覧になった方も多かったかと思います。私自身、キックオフの21:00は清水区役所で打ち合わせをしており、帰宅する際に車のラジオで日本の先制点を知りました。その時間帯です。さつき通りを走行しておりましたが、全くと言っていいほど人通りや車の行き来は無く、しーんと静まり返った帰路でした。さすが、サッカー王国清水!ですね。ご家族でテレビ観戦していたと思われます。翌日の今日、クラスにおいてはサッカー好きな年長児を中心に、ワールドカップ遊びが展開されていると伺いました。グループ予選を突破したら、更に盛り上がっていくことでしょう。これからの子どもたちの遊びが楽しみです!